CCS co., ltd.
賃貸マンション
賃貸マンション
高齢者向け施設
高齢者向け施設
商業施設・オフィスビル等
商業施設・オフィスビル等
リノベーション
リノベーション
個人住宅
個人住宅
地域開発〜土地売却
地域開発〜土地の売却
その他
その他(相続対策等)
一覧にもどる
実績一覧へ戻る

賃貸マンション

ミルフィーユ富ヶ谷

工:1994年2月(2006年2月リノベーション完了)
駅:小田急線代々木八幡駅、千代田線代々木公園駅
造:木造2階建、8室

徴:
もともと一級建築士(設計事務所)が設計し、建てさせた自宅兼賃貸マンションです。そのためデザイン性には優れていたのですが、賃貸物件としての魅力に欠けていました。いつしか空き室が増え、外観も荒れ果ててしまい、賃貸事業に行き詰まってため、オーナーが売却を決意しました。その物件を、大胆にリノベーションしたものです。

→
①リノベーション
 渋谷や原宿から近い好立地であっても、メンテナンスの悪さからいつの間にか空き室だらけの賃貸マンションに変わり果ていました。当初はデザイン重視で、住み心地や使い勝手等が犠牲になっていたり、耐久性のない建材と行き届いていない清掃により、内部が腐っていたところもありました。賃貸マンション経営ノウハウの無さが結果となった分かりやすい例でした。そこで大胆にリノベーションを決行。各室、共有スペース、外装・外観全体にはじまり、自転車置場等も新設。2Fバルコニーにはウッド張り、外と内との境を演出。全室収納スペースがなかったため、移動式の使い勝手の良い大型の収納ボックスを設置。洗濯物干しが無かったため、乾燥機能付きのビルトイン洗濯機を設置しました。
 施工時に入居者がいたため空き室から工事を始め、工事完了毎に居室を移ってもらうことで、住民の退去を防ぎました。

②任せて安心の不動産屋さんを見つけていますか?
 賃貸物件を建てる場合、後でお世話になるのは不動産屋です。どのような物件なら人気があるのか?年数が経って古くなっても、人気が衰えない、退去者が出ない、入居者を集めやすい物件とは?そんな相談をしてみることをおすすめします。賃貸事業を行っている大家さんのあなたに、提案やアドバイスをしてくれる不動産屋さんはいらっしゃいますか?
賃貸事業をバックアップしてくれる、任せて安心のパートナーたり得る不動産屋探しが重要なのです。
 建物も人の身体に見立てることがきます。病気の予兆を早く見つけ、早期に対処することで、賃貸マンションの経営を健全化します。
>>詳細は「土地建物活かし隊」へ。



→ リノベーション一覧に戻る 次の物件へ →

↑
ページのトップへ