CCS co., ltd.
賃貸マンション
賃貸マンション
高齢者向け施設
高齢者向け施設
商業施設・オフィスビル等
商業施設・オフィスビル等
リノベーション
リノベーション
個人住宅
個人住宅
地域開発〜土地売却
地域開発〜土地の売却
その他
その他(相続対策等)
一覧にもどる
実績一覧へ戻る

賃貸マンション
個人住宅正面

Y氏邸(世田谷区)

工:2007年
駅:小田急線・京王井の頭線下北沢駅
造:二世帯住宅



徴:
左右に分けた二世帯住宅です。雨や風にさらされても大丈夫なように、オフィスビルや研究所、工場などでよく使われている耐久性が非常に優れたガルバリウム鋼板で屋根を葺いています。写真の通り、2階に木材で囲んだデッキがデザイン上のポイントになっています。狭い敷地で庭を作れないため、2階の居間の掃き出し窓を開けると、フロアーデッキと一体となるようにし、広々とした居心地の良い空間を設けました。住宅密集地ですから、往来する人も多いのですが、視線も避けられ、しかも風通しが良い憩いのスポットです。
→
「一人暮らしのお母さんと一緒に住みたい」ご夫婦の希望を叶えるために、弊社は土地探しから着手。土地を下北沢エリアにしたのは、通勤・通学等の利便性だけでなく、賃貸に回したり、もし売却を考えた場合でも困らないように、と思ったからです。 木造住宅を選んだのも、

①メンテナンスが容易

②耐久性に優れている
③家族構成の変化に合わせてリフォームしやすい
の3点のメリット加え、2世帯でなくなった場合、
④「1世帯分のスペースを賃貸物件に回せる」ようになります。

すなわち、玄関・キッチン・バス・トイレをそれぞれ別にしている。(内部で行き来できるようになっていますが、ドア=開口部を壁に変更しても違和感がありません。また、畳敷きの和室をフローリングの洋室に簡単に変更できるように設計しています。

→ 個人住宅一覧に戻る 次の物件へ →

↑
ページのトップへ