CCS co., ltd.
賃貸マンション
賃貸マンション
高齢者向け施設
高齢者向け施設
商業施設・オフィスビル等
商業施設・オフィスビル等
リノベーション
リノベーション
個人住宅
個人住宅
地域開発〜土地売却
地域開発〜土地の売却
その他
その他(相続対策等)
一覧にもどる
実績一覧へ戻る

賃貸マンション
地域開発

小田急線M駅(南口)

川崎市多摩区
同駅南口徒歩3分
土地(1,348 坪)の専任媒介




地域活性化の一環として、土地売買(専任媒介)を引き受けました。
地域を代表する、人気の大規模マンションに生まれ変わりました。
設計や建設にはタッチしていないので、建物については記述しません。
→
弊社が、地域の土地所有者や借地人、隣接する地主さん、さらに行政との折衝等を行いました。
T製紙という企業の工場が土地を借りて操業していたのですが、何年も前に工場は移転、ただ、T製紙はそのまま土地を借りたままでした。
弊社は、その地主さんと、別の件(賃貸マンションのプロジェクト)で付き合いがあったことから、貸している土地、地主さんが周辺に持っている土地の活用を考えて欲しい、ということでした。
その際、T製紙からも交渉に入って欲しいと依頼されたのですが、双方代理になってしまうので、それはお断りしましたが、信頼していただき、結果、非常にスムーズに事が運んだと自負しています。
隣接する、別の土地(別の地主さんの土地)があり、変形で、かつ公道の接道部が駅から遠いほうにあり、しかも袋地でした。そのため、この機に、一緒に不動産活用をおすすめし、T製紙の借地を含め、3つの土地をまとめました。敷地内を走っていた水路・堤も切り回しました。そのうえで、デベロッパー数社でコンペ、結果的に、高級感にあふれる、人気の大規模マンションが建っています。
概観パース画概観写真

→ 地域開発〜土地の売却一覧に戻る 次の物件へ →

↑
ページのトップへ